冒険者クエスト
冒険者クエストに新たに追加された「勇者の道」(←2月の話)
期間限定クエストだったローラ姫の時は早々に着手したが、こちらは常設クエスト。
とりあえず地獄級をやって「DQI勇者の証」を入手したところで一旦ストップ。
そしてそのまま放置していたら・・・
この先に「勇者の試練」まで追加されてしまったらしい・・・!!!(←先々週?のこと)
ฅ=͟͟͞͞((꒪∆꒪;)ฅ ひえ~
早い。仕事が早いよ。運営さん。
そんなわけで、重い腰を上げようやく本格的に「勇者の道」に挑戦することにしました~
勇者の道
勇者の道 地獄級
イオ系ダメージ+10%
斬撃ダメージ+105%
さまようロトのよろいが1ターン目で呪文よそくを使ってくるから斬撃パで。(でもさまようロトのよろいは3ターン目で斬撃よそくも使ってくるからそれまでに倒さなくてはいけないっていうね。)
マッスルポーズやスーパーアーマーで防御力を上げてくるので、さまようロトのよろいがバギ、偽りの王やみのせんしがギラ弱点なんだけど、超ピサロやアレフガルド複数よりもドレアムさん複数の方がやりやすかった。
1ターン目エスタークは構えて、2ターン目でどちらも半分以下になるように調整。3ターン目ダメージ上昇状態になったところを畳みかける!!
勇者の道 襲来級
イオ系ダメージ+10%
斬撃ダメージ+106%
JOKERがバギ、JESTERがギラ弱点だけど、交互ににおうだちをしてくるから、結局無属性攻撃の子の方が何も考えずにガンガン攻撃できてラクだった。
神罰の光、強烈なたたきつぶしで止まるかどうかは運ゲー💧💧
トガミヒメにマイバリ持たせようかとも考えたが、ついこの間、光のはどうを特技転生してたんだった、、、(¯×¯٥) ム~リ~
勇者の試練
ここは(アレフガルドの伝説が)ドラゴン→守護神ゴーレム→闇の覇者りゅうおう→アレフガルドの伝説、と変身していくスタイル。
で、その度に属性耐性が変わって、ウザいことこの上なし!!
ギラ系ダメージ+11%
バギ系ダメージ+28%
呪文ダメージ+99%
1、2ターン目にピピットはスーパーアーマー。それでしゃくねつとその後の竜の炎に耐えたところがスタートライン。(竜の炎がピピットに集中すると耐えられない💦💦)
あとは継続ダメージも何のその。ひたすら攻撃して削っていく。
(完全にピピットの“みんなにベホイミ”頼み!)
ゴーレムが動いてダメバリ貼ってくるまでにどれだけ減らせるかが勝負。
(せっかく下げた呪文防御とヒャド耐性も元に戻されちゃうし・・・💧💧)
ここも継続ダメージ解除よりも灯火のふえを優先して攻撃攻撃~
やみのはどうで色々下げられてしまうと厄介なので、タイミングを合わせてドークがぬすっと返しするのがいいんだけど、大抵1回目のタイミングが合わずに喰らってしまう。難しい···。(2回目は成功♪)
一応保険でピピットは1回だけスーパーアーマーをやって、他は灯火のふえ&攻撃攻撃〜
最終形態?(というか元に戻っただけ?)のアレフガルドになったら、もうあとは総攻撃で削りきるだけ!!
なんだけど、竜王の息吹でツェルツェルの素早さが下がってた~💦 ((ノ)゚Д゚(ヽ))ヒエ~
呪文防御下げる前にほとんどの子が攻撃し終わってたよ、、、orz
ちょい残しで11ターン目突入だったから、これなら10ターンはイケそう!!
もう少し証が育ったら再挑戦してみます☆