冒険者クエスト
2021年1月21日から実装された新コンテンツ『冒険者クエスト』
それと同時に追加された新要素「冒険者の証」
クエストで手に入る「冒険者の記憶」を使って「冒険者の証」を解放。それをレベルアップ&パワーアップさせ、パーティ編成で装備?したら、冒険者のチカラでモンスターたちが超強化されるぞ!!
その強化したパーティで『冒険者クエスト』を攻略しよう!!
・・・(ˊーˋ )ンン??
冒険者の証をパワーアップするには冒険者クエストの報酬で貰える素材が必要。
素材を手に入れるには冒険者クエストのミッションを達成しなくてはいけない。
冒険者クエストのミッションを達成するには冒険者の証をパワーアップしていないと難しい。
タマゴが先かニワトリが先か・・・的な感じ?
とりあえず現在までに実装された証がコチラ↓
・ドルマ使いの証(ランクA)
・バギ使いの証(ランクA)
・イオ使いの証(ランクA)
・ギラ使いの証(ランクA)
・斬撃使いの証(ランクA)
・呪文使いの証(ランクA)
・DQⅢ魔法使いの証(ランクS)
・DQⅢ戦士の証(ランクS)
・ローラ姫の証(ランクS)
・プティの証(ランクSS)
・DQI勇者の証(ランクSS)
ランクAの証は何とか☆4までパワーアップできたけど、それ以外の証のパワーアップがかなり大変💦💦
金色の記憶とか金の宝珠とか全然足りないし⤵⤵
そんな行き詰った感のある現在。実装から約一ヶ月時点での限界の記録。
ドルマ使いの道
ドルマ使いの道 地獄級
ギラ系ダメージ+49%
呪文ダメージ+80%
1ターン終了時で黄色、2ターン目ラプソーン→ほうおうで撃破。
あとちょっとと言えばあとちょっとなんだが・・・。何度やってもこれ。
ミルドラが先に動いてお供を減らした状態で、その後にほうおうとハドラーがヌエに集中攻撃できればいいんだけど、いかんせんミルドラが鈍足すぎて、、、💦💦
う~ん、自軍にハドラーいないと1ターンは無理っぽい?
ドルマ使いの試練
ギラ系ダメージ+49%
呪文ダメージ+80%
マクロベータが復活してこようが知ったことか!!ガンガン攻めるのみ!!
(2ターン目でハドラーが超魔力かくせいを使ったくらいで、他はひたすら攻撃してた)
それで3ターンでは倒せるけど、2ターンに縮めるにはどうすればいいのか全く分からん๑๑๑
ミルドラが運良くやまびこ行動でギラグレイド×3回を連発すればイケるのかな??
デブドラ解体してミルドラに一本化するか悩むな~~
バギ使いの道
バギ使いの道 地獄級
ギラ系ダメージ+10%
ドルマ系ダメージ+30%
呪文ダメージ+80%
1ターン終了時、ランプさんはまだまだ元気一杯なご様子、、、(¯×¯٥)
パワーアップせずにとっておいた超ウルノーガとラプソーンを詰め合わせてコレって💧💧
抜本的な改革が必要なようです⤵⤵
バギ使いの試練
ギラ系ダメージ+10%
ドルマ系ダメージ+30%
呪文ダメージ+80%
4ターン目ウィンディオに攻撃されると壊滅しちゃうからフレイシャをつれて。
(デモキンがドーピングなしではどうしても間に合わない💦)
新生シャムダの魔壊裂き使用。(神のはどうで剥がされちゃうので2ターン目から)
デモキンは超魔力かくせい→ドルマータ→超魔力かくせい→ドルマータ。
ゾーンに入ったウィンディオ相手だと、ダメージがすんごいコトに~!!気持ちイイぃぃ!!!