冒険王への旅路
ずっとやらなきゃやらなきゃと思いながらも後回しになっていた『冒険王への旅路』
確かLv46をクリアしたのが6月だった。
その後Lv47にドレアムサンドだかマデュラサンドで挑戦して完敗。MP枯渇作戦で時間さえかければクリアできるらしいってことを調べたところまでは覚えている。
で、気が付いたら12月になっていた・・・!Σ(꒪◊꒪ ))))エエェェ!?
かれこれ半年も経ってたよ~💦💦
時の流れのなんと早いことかッッ・・・!!!
何とか今年中にLv50までクリアしたい!!ってことで、超お久しぶりに挑戦再開です☆
冒険王への旅路 Lv47
ガリンガ、ウルノーガ、ホメロスのムキムキ3連コンボ。
ウルノーガはMPを回復してくるから枯渇させることはできないけど、それ以外のお二方のMPを0にして特技を使えなくしちゃいましょ~ってのが、ここでのMP枯渇作戦らしい。
お二方のMPがなくなるまで吸い役はひたすらギガ・マホトラ。それ以外の子は防御と回復をしつつ、じっとその時を待つ。そして時がきたら攻撃攻撃~!
と言うのが、基本的な流れのよう。
重要ポイントとして、ウルノーガがクリムゾンミストをやってきたらすぐに光のはどうで解除しなきゃダメ(←被ダメがぱないため)っていうのがあるんだけど、オムドサンドだとリーダー特性で素早さが下がるからウルノーガよりも後に行動できて丁度良いと聞いていた。
なので本当はオムドサンドでやりたかった・・・。
でももう今となってはサポにオムドを出してくれてる人なんていなかったよ、、、(;∀;) オソスギター
で、サポを依頼したのが運営アレル氏の「神獣王ケトス」
試しに使ってみようかな~くらいの軽い気持ちだったのに、結果的にめっちゃ優秀でした♡
オムド→防御、蘇生
ガルマ→ギガ・マホトラ
ハーゴン→邪神への祈り、防御、蘇生
ドラメタ→チアフルダンス、光のはどう、防御
ケトス→神獣王の防壁、防御
(HPが減ると行動パターンが変わっちゃうからMPを0にするまではHP減らしちゃダメなのに、ガルマのブレイクシステムとハーゴンの追撃でどうしてもちまちまと減ってしまう、、、(¯×¯٥))
ひたすら猛攻に耐えながらちゅーちゅーしてると、ガリンガ→ホメロスの順でMPがゼロになった。
(特技が使えなくなった!)
こうなったらあとは攻撃あるのみ~
と思いきや、ガリンガは倒せたけどホメロスの素早さが上がってて攻撃が当たらない💧💧
そこでドキドキしながらリバースを使ってみた。
この行動が元で怒り狂ったりしてこないかとヒヤヒヤしたけど、特に何事もなくホメロスに攻撃が当たるようになったから良かった~ε-(´∀`*)ホッ
チアフルダンス+神獣王の防壁でほとんどの攻撃はあまり痛くない。
でもタイミングが悪いとこんなことに~💦 やっぱりクリムゾンミストは危険です💦💦
ただうちのパーティは蘇生役が3体(オムド・ハーゴン・ケトス)回復役も3体(ハーゴン・ドラメタ×2)いたから壊滅の危機はなかった(o´ з`o)b
終盤になってケトスの聖なる流星をふと使ってみたら、なかなか強くてビックリ~\(^o^)/
(防御力2段階アップ中だったからガルマのダークハザードだと減らなくなってた💦)
最初からケトスも攻撃に参加しとけば良かったと後悔しつつも無事撃破~ヽ(*゚ω゚)人(゚ω゚*)ノイエーイ♪
時間かかったけど一発クリアで満足満足♪
お次はLv48!サクサクっといっちゃうよ~ ←