七王の試練
『七王の試練』に新しく「魔砲の試練(物質の系統王)」と「冒涜の試練(ゾンビの系統王)」が追加されていました。
月曜日にリセットされてからまだ疾風&再生の試練をやってなかったんだけど、これは昨日追加されたのかな? いつの間に?!って感じです💦💦
こちらも疾風&再生と同じく一度クエストをクリアすればスキップ券が使えるそう!
てことで、早速挑戦してきました~٩(´ᗜ`*)و
魔砲の試練
ミッションは…
- 経過ラウンド3以下でクリア
- ???系をパーティに入れずにクリア
- 仲間を一度も倒されずにクリア
ほうおうサンドのギラパで。(このためにほうおうの特技をすべて+3にし、はめつの使者も地図にあった分すべて出して2体目作りました(¯×¯٥) 手間がかかるわ~💦)
魔砲の王が魔砲の加護でダメージをめっちゃ軽減してくるので、いては役のレティス。魔砲の王のアイアンクロー、キラーシーカーのパニックラッシュ対策で防壁役のアギロも連れて行きました。
魔砲の王より先にレティスが動かない。(且つパーティ内では一番最初に行動)
ディバインフェザーがサクッと決まって早々に呪文防御を下げられるかどうか。
この2つが重要っていう、完全なる運ゲーでした💦
なぜかヘビーマジンガのとこでレティスが先に動いてしまうことが多く、何度も挑戦してようやく上手くいったのがこの時。
ノーデスミッションも同時に達成できました♪
マデュラーシャの1ターン目先に動いた方がぶきみな眼差しをやって、それ以外は獄炎招来。ラプソーンは魔弾。ゾーマ様は1ターン目だけいては、2ターン目からはストーム。フレイザードは五指爆炎弾。フレイシャは灯火のふえ、3ターン目だけ過激な火炎。
やることはこれだけなんだけど・・・💧💧
これがなかなか上手くかみ合わない(>_<)
1ターン目の行動順が、魔砲の王⇒ゾーマ様⇒フレイシャ・ラプソーン⇒(呪文防御がちゃんと下がった状態で)マデュラーシャ・フレイザード。さらに2ターン目のアイアンクローが行動後のフレイシャかラプソーンにいくことを祈ること10数回・・・。(またまた運ゲー💦💦)
ようやくその時がきました!(行動後のフレイシャにいってくれた(*^ᗜ^*))
ミッションコンプリート!!
いや~、一気にストレス貯まった!!もう二度とやりたくない!!
でも今週で片付いて良かったですε-(´∀`*)ホッ
冒涜の試練
ミッションは…
- 経過ラウンド7以下でクリア
- ???系をパーティに入れずにクリア
- 仲間を一度も倒されずにクリア
開幕早々、冒涜の刻印で斬撃が使用不可になり(使えるけど大ダメージを受けて即死💧)その後、体技と呪文も順番に使えなくなっていくので短期決戦で行くしかない!!
と、回復役は入れずに行きました~(*^^*)
(みんなよく眠ってしまっていたので防壁役のアギロは連れていった)
冒涜の王もブラッドマミーも元々ギラが弱点なので、ほうおうはディバインフェザーで呪文防御下げたらひたすらギラマータ。はめつの使者もひたすらギラマータ。
コハクそうは自然の英知(はめつの使者に関しては、特性のときどきインテ頼みでした💦)とピオリム、最後はギラマータ。
何度か失敗したものの、ストレスが貯まる前にすべて同時クリアできました♪
ミッションコンプリート!!
これでスッキリしました! 次の追加は3/31らしいので、それまではスキップ券でラクできそうです(*¯ ᵕ ¯*)